漫画付【退職代行体験談 ケース1】看護師 30代女性

依頼者プロフィール

年齢 34歳
性別 女性
職種 看護師
勤続年数 3年
退職理由 サービス残業に加え、上司からの度重なるパワーハラスメント

依頼に至った経緯

当時の勤め先に勤務を始めてから上司にあたる師長より不当な扱いを受けており悩んでいた。

具体的には

・業務について全く教えてもらえず、できて当たり前だというスタンス

・細かいミスについて説教が異常に長い(退勤時間をすぎることもしばしば)

・有給取得を阻止される

・プライベートよりも仕事を優先させられる

などの多くのパワーハラスメント行為を受けておられました。

さらに、悩みを別の上司に相談したところ

「努力が足りない」

と一蹴されました。

そこで、退職を意識されるようになりインターネットで退職について調べていたところ弊社のwebサイトを見つけ、依頼いただきました。

依頼する際に不安に思っていたこと

電話での無料相談で自分の気持ちと必要な項目について答えてから、出社の必要がなくなるまでがスムーズで驚いたそうです。

また、引き止めるために弊社からの連絡の後に上司が家に来るのではと不安だったそうです。しかし、上司が家に来ることなく退職の手続きは完了し、依頼してから出社することなく円満退職となりました。

現在は新たな職場で、前の悩みから解放され充実した時間を過ごされています。

辞めるんですより一言

看護師は弊社にご依頼いただく方の中で特に多い業種です。看護師の仕事は、人の命を預かる責任感を伴い、人との関わりの多い職場なので、様々な悩みがつきものです。ある転職エージェントの調査では”看護師の90%はいじめやパワハラを受けた経験あり”というデータがあります。

医療機関はチームで仕事をしている事が多いので、チーム全体からパワハラを受けるようなケースもあるようです。こういった問題はなかなか人に相談できなかったり、集団でパワハラを受けている場合は職場で相談相手を見つけることはもはや難しいことです。

自分の現状を信頼のできる同僚や上司を見つけ相談できるのが一番良い事ですが、誰にも相談できずに一人で悩んでいる方は多いかと思います。そんな時は、厚生労働省が運営するサイトで、働く人へのメンタルサポートなどを活用し改善に向けて動くことが大切です。

しかし、自分ではどうしようもなくなったり、新しい環境で働きたい、と思い退職を検討中なら、ぜひ「退職代行 辞めるんです」にご相談ください。

あなたの退職を誠心誠意サポートさせていただきます。

LINEで相談はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございます。